GWは西の方へ(食博覧会編)

GW後半戦となる2017年5月3日~6日にかけて、ここ数年恒例となっています豊郷小学校巡礼も兼ねて関西をうろうろしてきました。
今回は食博覧会編となります。

さて、友達の家で朝食を頂きまして、この日に目指すは食博覧会。
友達の車に、友達の家族と私の4人乗って移動。
キザシです!

30分ぐらいで目的地のインテックス大阪に到着です。

 

到着したのは開場の30分ほど前。駐車場に入るとしばらく待機し、入場列に並んで、11時にイザ入場。

 

と言う訳で雰囲気の写真を。

一緒に行った友達の知り合いらしい大道芸人の芸を見たりしつつ。

福島のお酒飲み比べ、とか。

おつまみはイカ人参を選んだんですが、爪楊枝くれたんです(汗)食えるかっ!!(笑>手で摘まんで食べました
今回のヒットはこの寒ブリの丼。漬けの丼なんだけど、途中から出汁を追加してお茶漬けに出来るのです。これ、抜群に美味かった。

牡蠣と日本酒~

焼き椎茸~

ビールとおつまみー

更に日本酒~

せっかく大阪なのでタコ焼きー

串カツもー

ちょっとイイ部位(カメノコ)のA5黒毛和牛もー

 

更にデザート~

他にもいろいろ試しまして、相当腹いっぱいになり、結局19:00に会場離脱。

そう言えば着ぐるみも居ました。

こちらは抜け殻です(汗

 

あと、今回唐揚げのブースが沢山あったのですが、その中でもこちらの唐揚げ。

お店の人が横浜の人らしく、横浜の地元トークをしてたら気に入られたようで(笑)冷えて売り物にならなくなった唐揚げ2パック貰っちゃいました(汗)今度お店に行ってみよう(汗)川崎らしいです。

お土産?にビールも買い増ししておきました。

 

こうして20:00ぐらいに家に戻って、お土産に買ったビールと唐揚げで飲みなおししました。

 

しかしホントに腹いっぱい(汗

(京都お寺巡り編につづく)
 

コメントを入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください