よみうりランドでプリパラショー(2017年4月16日)

2017年4月16日。よみうりランドで開催されたプリパラショーを見て来ました。
プリパラの着ぐるみは、かつておもちゃショーで拝見したことがあたっのですが、まさかショーになるとは思いませんでした。
プリキュア等に比べると、どうもに頭身バランスが悪いと言うか頭が小さいせいで身体が妙に大きく見えてしまうのは、マスク制作している業者さんがこの手のマスクを作り慣れていないからなのかなぁ、と言う気はしました。(どこの業者なのかは存じませんが、プリキュアを作っている所とは明らかにサイズ感も色調もデザイン的特徴も異なっています)
子供と言う設定にしては随分と大人びた体格に見えてしまうんですよね。この点がちょっと残念。
とは言えプリキュア以外では珍しい、美少女物のキャラクターショーですので、どういうショーなのか興味津々で見て来ました。

割とMCのお姉さんが重要な演者になってる感じですね(MCのお姉さんが進行してる感じ)。

それと、ショーの後、サイン会があったのですが、これがなかなか残酷でした。
色紙1枚につき、1人のキャラクターにサインを書いて貰える仕組みなのですが、キャラクターが4人並んでて、主役級の2人に人気が集中してしまい、他の2人は手持ちぶさた気味。
本物のアイドルの握手会とかもこんな感じなのかなぁと思うと、なんか子供相手のショーなのでもうちょっと万遍なくキャラクターとコミュニケーションできる方法は考えてもいいんじゃないのかなぁって思ったり。
(子供心に、不人気の惨状を見せつけられる感じはあるかもって。同情心から空いてるキャラクターに並ぶ子供とか、混んでるからって理由で好きでもないキャラクターに並ぶ子供とか、色々ツライでしょ)

実はこの後移動して別のショーを見る予定だったので、午前中の1ステージを見て離脱してしまいました。
また別の機会にもうちょっとじっくり見てみたいところですね。

コメントを入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください