WEC富士6時間耐久レース2015-(その1)

2015年10月10日~11日。富士スピードウェイで開催されたWEC世界耐久選手権富士ラウンドを見てきました。

6時間耐久レースと言う事で、長時間の観戦でしたが、その時の写真を掲載します。まずは予選日(10月10日)です。

予選はGTクラスとLMPクラスで別々の時間に実施されます。
まずはGTクラスですが、この日はストレートで観戦しました(時間が短いのでいろんな箇所で見るのが難しく、GTはストレートで観戦しました)

少し間を置いて、本命のLMPクラスですが、こちらはスタンド裏からトンネルをくぐってヘアピンに移動して、ヘアピンで観戦していました。
私の応援しているトヨタチームは、この年は正直スピードが足りず苦戦していましたが、富士はホームコースなので頑張って欲しいなぁと思いながらの観戦でした。
しっかしLMP-1クラスのマシンはかっこいいし速いですね。

と言う訳で、予選は割とあっさり終わるので、この日は一旦帰宅して翌日の決勝に備えるのでした。
(神奈川からなので、富士は家から通えるのがとても有り難いですね)

コメントを入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください