2015年スーパーGT富士ラウンド

2015年8月9日。富士スピードウェイで開催されたスーパーGTを見てきました。
この日はピットウォーク等にも参加してきました。

と言う訳でまずはピットウォークの写真。

その後、グランドスタンド裏に行くとTS040が(あとLFAも)いました。

サポートレースのポルシェカップに出てくるマシン

と言う訳でポルシェカップの写真を撮りに移動

ポルシェカップスタート

そしていよいよスーパーGT決勝です。
写真をツラツラの並べてみます。

天気は最高で夏らしいドピーカンな一日でしたが、やはりレースはいいですね。
スーパーGTはレース時間が短いせいで、サーキットをぐるっと回って写真を撮るような事は難しいのですが、それでもAコーナーからヘアピン付近まで移動しつつ写真を撮っていました。

あ、Aコーナーじゃなくてコカコーラコーナーですね(汗
そう言えばAコーナー時代の富士で、グランドスタンドとヘアピン側を行き来するトンネル。

今のトンネルと違って、そこそこの身長の人(私で175ですが、私の背丈でも)だと天井がギリギリで、首を曲げて歩いてたのが思い出されます(汗
今のトンネルは広いし歩きやすいしエスカレータもついてるし、流石トヨタ資本でグレード1化されたサーキットですね。

と言う訳で楽しい一日でした。

コメントを入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください