夏と言えばビールとロケットとお人形さんでしょ?-(2012年8月13~14日)

この記事は2012年8月に書かれた物を元に、2017年2月に加筆修正したものです。
そのつもりでご覧ください。


と言う訳で、2012年8月13日~14日の1泊2日。名古屋の知人宅に関東の知人と遊びに行ってきました。
結構突発的に、WFの時に行きましょうと言う話になり、日程に至っては8月に入ってから決まったと言う強行軍。

と言う訳で13日。

10時ぐらいに東京駅で関東の知人と待ち合わせて、10時半過ぎのひかり号に乗って移動です。

名古屋には12時過ぎに着きました。
ここで名古屋の知人と合流しまして、地下鉄のフリー切符を購入。

そしてランチを取りに、台湾ラーメンで有名な味仙と言うお店へ。

ここでもちろん台湾ラーメンを注したのですが、中々出てこない・・・・30分経って出てこなかったので、お店の人に聞くと、もうちょっとだと言う。でも、45分たっても出てこない。ラーメンに45分て、さすがにあり得ないですよねぇ。
しかも、店に聞くと、まだしばらくかかりそう、と。

馬鹿馬鹿しくなって店を出て、近場のつけ麺屋さんへ

勢いで入った割りに美味しくいただけました。

その後、名古屋市科学館の方に出向いて、H2Bロケットの試験機と、きぼう実験棟の試作機を見物。

H2Bのカットモデルは初めて見ました。
あと、宇宙服もありましたね。宇宙服は着ぐるみみたいなもんですから(何

あと航空物の企画展示に、歴代のANAのCAさんの制服が・・・うちの娘に着せたい。。。

一通り見学して、いい時間になったところで場所を名古屋駅前に戻して、ビアガーデン・マイアミ、へ。

ご覧になると分かるように猛烈な待ち時間。
ですが、この日は雨が降りそうな天気になってまして、屋根の無い場所なら比較的早く案内できる、と。
ただし雨が降ったら終了になりますけど、一か八か屋根なしエリアへ。

結果的には雨も降らず、屋根なしエリアはフェンスが近く、つまり景色がよく見えて良かったです。
むしろガーデンて感じしますよね。景色いいと。

あと、ステージショーもやってました。

着ぐるみじゃ無かったけど(笑

その後、名古屋の知人宅にお邪魔して、少し飲み直し。

こうして就寝時間となりました。

翌日は朝から近くのコメダ。名古屋に行ったらコメダでしょー、と。
朝からでっかいバーガー食べてみたり(汗

でもって知人宅に戻り、軽くお人形さん撮影会なんかを。
我が家の娘。カリーナ・ベルリッティ嬢。

撮影していただきありがとうございました!

撮影も終わって、少しのんびり目にランチ。近くのうどん屋さんに。

そしてまた知人宅に戻りくつろぎ、帰りの時間に合わせるように名古屋に移動。
夕飯?に味噌カツ。有名な矢場トンです。

さらに少し時間が合ったので名古屋駅近くのお店で軽く一杯。

こうして帰りの新幹線に。

なんだかんだで日付変わって無事に帰宅した感じですね。
と言う訳で1泊2日の弾丸ツアーでしたが楽しかったです。お世話になった皆様ありがとうこざいました。

コメントを入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください