GW関西ドライブ(2011年5月1日編)

この記事は、2011年5月1日に書かれた記事をベースに、2017年1月に、修正、追記した物です。そのつもりでご覧ください。


この日はポルトヨーロッパです。

朝から、宿にセットとなっている朝食を食べて、前日夜にご一緒した知人2人と共にポルトヨーロッパへ。


(待ち合わせ中)

と言っても、運転は知人の一人にお任せし私は助手席でマッタリ(笑
9:40ぐらいには現地に到着。列が出来ていまして、そこに並んだのですが、急に強い雨が(汗

実はこの連休中で、この1日だけは非常に雨の可能性が高かったのです。
朝起きたら、取り敢えず曇りで風が強い感じでしたが、ここに来て雨が降り出しました。
持っていた折りたたみ傘で雨をしのぐのですが、正直、風の強さもあってちょっとヤバイかしら?と言う不安はありました。

ただ、結果的にはこの雨を最後に、残りの時間は曇りという感じで済みました。
10:30に入場し、

そこから14:30頃まで、園内をカリーナさんが散歩しておりました。

14:30に更衣室に戻り、そこからは私がカメラを持って園内を15:30ぐらいまでウロウロ。15:30からは夜に遊びに行く大坂の知人への土産物を調達。

16:00前にポルトヨーロッパを離脱しました。ここも海南まで知人のドライブ。私は助手席でのんびりモード(笑
その後、海南で知人の一人とお別れし、そこから高速道路を飛ばして大坂にある今夜の宿を目指しました。

途中で運転変わって貰い、またまた助手席で快適にー(笑

ついでに食事(笑
(基本的に、私は自分の車を人に運転されることを全く嫌だと思わんのです。まーあんまり車から離れてるとか、マニュアル車は教習所しか乗ったことがありません、的な人は、高速道路限定ぐらいにしたい所ですが(汗)>ついでに言えば流石に普段殆ど接点が無い人に運転させてと言われても断るけどね(笑))

18:00ぐらいに大坂の目的地に到着し、宿にチェックインし、車を置いて、車に同乗してきた知人と共に、宿の近場に住んでる知人のご自宅でお好み焼きパーティーをしてました。

持ち込んだ日本酒やらつまみも食べつつ、何故かその家庭のお子さんに苛められつつ。
大坂の知人のご自宅には既に別の地元の知人も来てたので、総勢4人+奥さんと子供、と言う感じで飲みつつ食べつつ。
ここの奥さんの作るお好み焼きは美味いのです。ええ。実際美味いのですが、今回、猛烈に食べ過ぎてお腹いっぱいになりすぎました(汗
あと、ウニのような物、や、イクラのような物、の乗った軍艦巻きを食べました。義務でした(笑)正直言うと、そのものの味しかしませんでした(汗>決してウニやイクラでは無くそれぞれ、バラバラに食べたい(汗

あ、この日の夜の写真はありません(汗>盛り上がってて撮ってないってのもあるし、まぁ個人宅だからね

何だかんだで23:00ぐらいに解散して、タクシーで宿に戻って、この日はおしまいでした。

コメントを入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください